ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

泣いてもOK

いつも間にか浸透していた

「お腹に赤ちゃんがいます」のステッカー

201791216654.jpg

その続編、と呼べそうなステッカーが最近出始めたそうです。

その名は

「泣いてもいいよ!」ステッカー

201791216847.png

 

赤ちゃんが大声で泣くと、ママさんは慌ててしまいます。

周囲の方の「気にしないで」「気にしてませんよ」という優しい気持ちを

言葉でなく、さりげなく表現するアイテムだそうです・・・。

賛同する!方は是非♪

https://woman.excite.co.jp/welovebaby/

 

***荒川区 スタッフ募集♪ 週4回2時間!***

☆週4日、1日2時間のみのお仕事☆

主婦の方、必見ですよ!happy01

未経験者OK!♪

時給:932円~

    (試用期間2ヶ月有り)

勤務地:荒川区東尾久8丁目

勤務日:月・火・金・土

勤務時間:月・火・金は8:00~10:00

     土は12:00~14:00

労災保険、交通費全額支給、ユニフォーム貸与

現在やっている仕事の前後での掛け持ちに最適scissors
 
詳細はお気軽にお問合せください♪

金魚

8月の真っ最中だというのに、関東では不安定な天気typhoon

少し前は気温も低めで体調を崩す人もチラホラいました。

今日もジメジメした気温・・・

せめて目で涼をとりましょうcoldsweats01

アートアクアリウム2017

コレド室町2にて。9月24日まで開催中のようです。

(混雑するので平日行くことをオススメします・・・dash筆者は休日に行き改札出てすぐに行列が出来ていて1時間並びました)

2017822155420.jpg

2017822155642.jpg

201782215567.jpg

 

夏季休暇

8月11日(金)山の日fujiから8月15日(火)まで

弊社は夏季休暇となります。

ご不便をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

暑気払い

7月の終わり、ある居酒屋にて

共栄サービス柴又スタッフで暑気払いをしました

新人歓迎会も兼ねて、と声がけしたので人数もまぁまぁだ・・・良かった良かった。

と幹事は思っていました・・・!

しかし当日は夕方になるにつれ雨が激しくなってtyphoon

お店につくころには洋服もビチョ濡れになってしまいrain

参加人数減っちゃう?

そんなことも想像したのですがeyesweat02

 

作業員さん達・・・皆さん予定通り出席してくれましたshine

来れるかどうかワカラナイという方達も途中から参加good

 

やはり普段とは違う場所で、食事やお酒を楽しみながら

普段とは違う話をして冗談言って笑いあったり、と

コミュニケーションをとることは大切ですねnotes

 

幹事の私は1次会ですぐに帰宅しましたが

ほとんどの方は2次会?beerそのあとカラオケ?karaoke

行ったそうですrunrunrun

 

(今日は涼しいですが)

8月になり、暑さも本番になりますが

英気を養ったところで、力を合わせて頑張っていきましょう~up

8月です

「8」にちなんで・・

【18歳と81歳の違い】・・・

◎道路を暴走するのが18歳 = 道路を逆走するのが81歳rvcar

◎心がもろいのが18歳 = 骨がもろいのが81歳wobbly

◎偏差値が気になるのが18歳 = 血糖値が気になるのが81歳down

◎受験戦争と戦っているのが18歳book = 老化と戦っているのが81歳

◎恋に溺れるのが18歳heart02 = 風呂に溺れるのが81歳shock

◎まだ何も知らないのが18歳 = もう何も覚えていないのが81歳sign02

◎東京オリンピックに出たいと思うのが18歳sports = 東京オリンピックまで生きたいと思うのが

                                 81歳

◎「嵐」というと松本潤を思い出すのが18歳note = 「嵐」というと鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出                                  すのが81歳

◎自分探しの旅をしているのが18歳 = 出かけたままわからなくなり、皆が探しているのが

                          81歳typhoon

 

これらは「笑点」のお題だったとか・・・・

17歳と71歳では早過ぎますし、19歳と91歳では遅すぎます。ちょうどいい具合の

お年頃なのですねhappy01

 

筆者は81歳の方に近いですなぁ~~・・・cryingヤレヤレ

 

                                   

 

                          

7月が終わりますね

おとといの7/26は、東京では恵みの雨でしたねrain

やっと降ってくれたと思った方も多いのではないでしょうか?

昨日は若干雨がパラつきましたが夕方6時過ぎに帰宅するときには風が涼しかったconfidentのに、

それもほんのひと時のことで週末からはまた酷暑らしい・・・impact人間はバテバテですが

元気になるのは虫たちですよねdanger

最近ニュースでも話題になっているマダニ・・・

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000169522.html

ちょっと虫の写真載せるのに抵抗がありましたのでcoldsweats02厚生労働省のページからURLを載せました。

テレビで騒いでいるだけと軽視せずに、皆さま知識をつけておきましょうclover

いつも蜂や毛虫に刺されるリスクを伴いながら作業をしている共栄サービスの造園事業部にとってもヒト事ではないですwobbly

 

おかげさまで8月も共栄サービス大忙しです。

バテないように体調管理を呼びかけつつ、がんばっていきたいと思いますrock

 

 

七夕★

忙しさにかまけブログ更新をさぼっておりましたら

あっと言う間に6月が終わり、七夕になってしまいました。

1年も半分終わってしまい何だかわけもなく焦っておりますsweat01

ここ数年七夕はあまりいいお天気だったという印象がありませんでしたが、

今日はお天気ですねsun

都会ではキレイな天の川や星は見難いですが、プラネタリウムならいつでも星空が見られますnight

今ちょうどソラマチの天空プラネタリウムでこんなのやってます。アロマをたきながら星空や天の川を見られますよ。

オススメです↓

201777155555.jpg

たまには疲れた心を開放させて、下半期に向ってがんばりましょうscissors

 

 

 

 

芍薬(シャクヤク)

2017517155417.JPGのサムネイル画像芍薬の花がキレイな時期ですね。牡丹とひじょうに似た花ですが、見分けるポイントがいくつかあるようです。

牡丹は樹木⇔芍薬は草

牡丹の葉っぱはギザギザしていてツヤがありませんが、bud

芍薬の葉っぱは丸みがありツヤがありますshine

牡丹のつぼみは先が尖がっていますが芍薬のそれはまん丸ですfullmoon

牡丹は中国の国花だそうです。芍薬は漢方として人気のある生薬でもあり、風邪のひき始めに飲む「葛根湯」にも入っています。

そして何より散り方に大きな違いがあるということです。

牡丹→一気にそして豪快に散ります。

芍薬→最後までしがみつきながら散る。

花としてはシャクヤクはとても好きな花ですが、散り方は牡丹が好きです・・・coldsweats01

機会があったら見比べてくださいねeye

 

 

 

 

 

 

***江戸川区でのマンション清掃員募集♪***

①江戸川区清新町

diamonddiamonddiamond 時給960円 diamonddiamonddiamond

diamonddiamonddiamond交通費支給ありdiamonddiamonddiamond

 

週3日勤務

火曜日:9:30~12:30

木・土曜日:8:00~11:00

労災保険、通勤費規定内支給、ユニフォーム貸与

 

※マンション共用部の掃き拭き清掃です。

エントランス廻り・エレベーター・外廊下・外階段・自転車置き場をお願いします。

 

未経験者OK!30代~60代の方が活躍中♪

詳細はお問合せくださいscissors

 

 

ページ上部へ