葛飾区でビルやマンションの清掃業務、植栽管理なら共栄サービス

葛飾区でビルやマンションの清掃業務、植栽管理なら共栄サービス

ナチュラルクリーニング(重曹編)~月間ウェンディ記事より~

ナチュラルクリーニング第2回目は「重曹」です。これまた小さくてわかりにくいので💦補足を・・

重曹は何にでも使える便利なものです。我が家も重曹は常備しています。

家中の掃除に ①クレンザーとして食器洗いに  ②流しやレンジまわり  ③窓ガラスやリビング  ④浴槽や洗面器、洗面台  ⑤衣      類の洗濯にも使えるそうです。

又、消臭剤としても使えます  ①冷蔵庫や食器棚、下駄箱等  ②生ごみやトイレ  ③ペットの臭いにもいいとか。。

食品用の重曹と(いわゆる膨らし粉)お掃除用の重曹は製造過程での管理の仕方が違うとのことです。ですので、お掃除用の重曹はお料理には使わないでくださいね。それから、アルミや銅に使うと黒ずんでしまうのでこれもNG。粉末を使うときは漆器や大理石、貴金属等はキズがついてしまうことがあるのでご注意ください。

こんなにマルチな重曹です。一度試してみてくださいね。

ビルやマンションの清掃業務、造園・お庭のお手入れなら
共栄サービスまでお問い合わせ下さい!

03-5699-8207

メールフォームはこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)